Last of usを最近プレイしました。
感動しました。 操作性や戦略などはメタルギアやバイオハザードに劣ると思いますが、何よりエリーとジョエルの人間関係に心を打たれ、
エンディングはもろに感動しました。
私はコントローラーが壊れており×ボタンを押していないのに入力されたり十字キーが左右上下連打されたりものすごくストレスの溜まる環境でプレイしましたが、一度もやめれませんでした。全力で逃げているにも関わらずしゃがんだりリロードしたりで死ぬこともしばしば・・・
前ふりがひどく長くなりましたが、ノウティドッグの作品でアンチャーテッドが高評価ですが、last of usに次ぐ感動を得られることはできますか?
ストーリー性はほぼ無いと考えた方がいいのでしょうか。またストーリーがしっかりしたおススメゲームがあれば教えてください。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。