世界樹と不思議なダンジョンについて

クリア後に一気にダンジョンが出ましたが 難易度が上がったのかなかなかクリアできません。 8 ダンジョンは 序盤はへいきですが 後のほうは
5階降りたら 精一杯って感じです。ですがとりあえずここが難易度が低そうなので
メインでやってます。 少しづつ 砦の位置を下げているので 時間との戦いですが
クリアできそうです。

9ダンジョンは 内容は8と変わらないですが 敵が強く13が精一杯です。5階降りたら
砦を作りかえるをやろうとしてますが 8ダンジョンでは それができましたが 9ダンジョンは
それをやろうとしてもできません。実際 既に7階ぐらいからは 敵を逃げたり 麻痺させたりで しのいで来ました。5階降りると TPがルーンマスターなどは 0に近く引き返すことになります。

3つの龍のダンジョンは 5階が精一杯です。階数が少ないのでアイテムフルに持ち込み敵を逃げれば たぶんいけますが 敵が強く単純な殴り間と 2、3発でやられます。

クリア後に思ったのは 敵が殴りあいに強く まだHPあるの?と思ったことです。
ちなみに レベルは 平均で34と 低くはないと思います。

アドバイスお願いします。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。