PSPでゲームしていた時、ホームボタンでいつもの「ゲームを終了しますか? はい いいえ」の画面が出ますよね? バグなのかは知りませんが、その画面がなぜかフリーズしてしまいました。他のゲームでも試してみましたが、どのゲームでもホームボタンの情報画面がバグっています
PSPの故障なのか、それとも原因があるのか。わかる人いますか?
普通は方向キーで選択出来るはずが選択出来ず、ずっと「いいえ」の選択肢で固まっています。また、普段は情報画面が優先されるはずなのに、なぜかゲーム画面が優先されていて、ホームボタンを押していてもなぜかゲームが操作出来る状態になっています
バグでしょうか?

ついでに説明しますと、セレクトボタンも突然言う事が効かなくなりました。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。