COD、BF、その他FPSをやってるやつはコレを読め 最近、FPSのことを
任○堂のパーティゲームだと勘違い
しているライト層が増えてきたから書くことにしました。
専門用語とか難しい言葉は(*印のやつ)一番下にまとめといたから知らないやつは読め

・何も考えないで突っ込むな
マップのあそこに敵がいるな、
よしじゃあここをクリアリングしつつ
ここにいって…って考えて行動しろ

・とりあえず曲がり角は曲がったあとに
AIMじゃなくて曲がる前から敵がいそうなとこにAIM(*1)しながら曲がれ

・リロード(*2)は安全な場所でリロードしろ
安全な場所と言ってもわざわざマップの端
でやれとかじゃなくて何か遮蔽物(3*)とか
に隠れてとにかく敵の位置から見えない場所でリロードしろ。もし戦闘中にリロードが必要になったらグレとかスモーク投げてリロードだ。

・常に敵の位置を把握しろ
マップや銃声、足音を聞け
足音は千円くらいのヘッドフォンでも
ある程度は聞けるはずだ
家で友達とするからヘッドフォンかけられない?甘ったれんなガキが。FPSは基本画面の前は1人でいるもんなんだよ
どうしても友達とやりたかったら
フレ登録してヘッドセット(ググれ)かって
ボイチャ(*4)でもしろ

・キルレ(*5)割ってるやつはオンラインすんな
2k20d(*6)とかはゲームやめて売ってこい
______________________________________

専門用語
*1 サイト(標準)やスコープを除くこと
*2 弾をこめること
*3遮蔽物-しゃへいぶつ-
マップに設置してあるコンテナとか
隠れられる設置物
*4ボイスチャット(skypeだと思え)
*5キルレート キル÷デス
10キルして2デスしたらキルレは5
FPSではそれを強さの基準として
一般的には1.5でまぁまぁ
2でちょっと強いかな
3以降はデキる奴
*6 2キル20デス(この場合キルレは0.1
FPSではキルを「k」デスを「d」と
表すことが一般的

これマスターしたら初心者だ
初心者以下はゲーム売ってくるか
キャンペーンでもやってろ
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。