ニンテンドーDSでオススメのホラーゲームを探しています。 あまりゲームはしない方で、FFなどRPGものは、人がやっているのを見るのは楽しいけど、自分ではすぐに飽きる(レベル上げめんどくさい→ボスに勝てない→やめる)タイプで、長続きせず……。

そんな私がドハマリしたゲームが「逆転裁判シリーズ」で、4以外はプレイ済みです。
飽き性の私が、何度か繰り返してプレイするほど大好きなゲームです。

それで、最近またゲーム熱が再浮上して、逆転裁判をやり直したのですが、いい加減違うゲームもしてみたくなり、何か面白いゲームはないかなと探し中です。

逆転裁判4や逆転検事、逆転裁判シリーズと製作者さんが同じの「ゴーストトリック」も、いずれは買ってみようと思うのですが、今は少し違うテイストのものがやりたくなっています。

それで、ホラーに挑戦してみようかなと思いました。

DSしか持っていないので、ソフトはDS限定でお願いします。

有名どころのバイオハザードやサイレントヒルなどの「アクションホラー」は、他RPGと同じく、ボスが倒せなかったりで途中で飽きる可能性大なので、出来れば謎とき(ミステリー)系のホラーがいいです。

ゲーム技術は、我ながらまったくないです。
特に磨く気もありません(笑)

ので、戦闘系はやはり、あまり向いてないように思います。

アクション系は敵を倒さないとどうにもなりませんが、ミステリー系なら、最悪、攻略を見てしまえば越せるので・・・放り出さずに最後まで出来ると思います。

ただ、レイトン教授シリーズをやったときは、謎ときがコマメすぎて即嫌になったので……レイトン教授シリーズほど、謎解き主体すぎると、それはそれで駄目かなと。(というか、「なぞなぞ系」が駄目だったのかもしれません)

わがままですいません。

ちなみに「ナナシノゲエム」は友人がやっているのを見ていて内容を知ってしまっているので、それ以外でお願いします。

こんな難しいリクエストですが、ゲーム大好きな方、色々なゲームに打ち込んで(?)こられた方、ぜひぜひ、おすすめのホラーゲームを教えてください。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。