うたの☆プリンスさまっ♪にハマりました。
きっかけは忘れましたが1ヶ月ほど前からです。ちょうどその頃「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」(以下asas)というゲームの予約が始まっ ていました。私は好きになったら欲求が抑えられなくなる癖があり、プレイする本体(PSP)も持っていないのに初回限定盤を予約してしまいました。今日届きます。「本体が今無くてもいつか手に入れることは出来るし、初回限定盤だから早くしないと無くなってしまう!」と思い購入しました。

ここからが問題なのですが、私はPSPとPSvitaをほとんど同じ物だと思っていました。なのでPSvitaではasasがプレイ出来ないのをつい最近知りました。ならPSPを買えばいいんじゃないかと思うかもしれませんが、近々うたプリの新しいゲーム(以下MUSIC3)がPSvita用で制作されることが決まりました。そのことからTwitterなどでは、うたプリの全てのゲームがPSPからPSvitaに移植されるんじゃないかと言われています。私はいずれはうたプリのゲームを最初から購入して遊ぼうと思っています。そのため、PSPかPSvitaのどちらを買えばいいのか悩んでいます。

・PSPを買う
今までのうたプリゲームは全てプレイできるが、MUSIC3は出来ない。

・PSvitaを買う
MUSIC3はできるが今までのうたプリゲームは現状出来ない。(自分が購入した物も含めて)
すでに移植されている(←言い方がわからない)うたプリゲーム3種は出来るらしい。

ちゃんと調べもせず衝動で動いてしまった私は本当にバカだと思います。誰かどちらを買うか、どうすればいいかアドバイスをください。よろしくお願いします(/ _ ; )
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。