androidスマホに関する質問です。 パズドラやモンストなどのゲームをしている時に、攻略サイトを見たくなり、携帯のインターネット検索で調べて、再びゲームの画面に戻ると一番最初のスタート画面からになってしまい続きをプレイするまでに時間がかかります。とてもめんどうです。

ゲームの途中でLINEを返したりしていても、ゲーム画面に戻るとまた最初のスタート画面からです。

このような時にちゃんとゲームの続きからできるようにしたいのですが、やり方が分かりません。

検索しようにも、どのようなワードで検索しても自分の思っているページが出てきません。どなたか解決策を教えていただけないでしょうか?

ちなみに私の携帯はSONY XPERIA z3です。よろしくお願いします。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。