TPS超初心者なのですが、今日ネット見て楽しそうだったので、バイオハザードオペレーションラクーンシティを買ったのですが…操作性は慣れしかないとは思いますが、どうも視点操作、ボタン操作が うまくいきません。

視点を移動してる間に、やられたりと…悲惨です。また、スティック操作も下手で。
今まで十字キーでひたすら、ゲームをしてきたので。

何かコツ等ありますか?やはり慣れですかね?
やめれば?とかそうゆう意見はやめてください。買った限りはクリアしたいので。

ちなみにバイオハザードシリーズは、1、2、3とコードベロニカ、4は最近アマでクリアしました。

操作のコツ、クリアのコツなどありましたら宜しくお願いします。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。