PS3(PS4)ガンダム バトルオペレーションNEXTの攻略法って、ありますか? 低コスト戦は、そこそこ勝てるようになってきたのですが、高コスト戦やランクマッチは、なかなか勝てません。

回線の問題と思わしき症状がでたり、
急に囲まれたり、
やり気がないと思わしき方、チャットばかりの方(外国のプレイヤーか?)

だったりして、なかなか難しい要因があったりもしますが、

もしかしたら、選んでいる機体や戦法、マスタリーシートにも問題があるのかと思っています。

マップやバランスを考えて、機体を選ぶようにしています。
マスタリーシートなどは、1に攻撃、2にブーストを考えています。

それでもダメなら、アクション・格闘が下手という結論になってしまうのでしょうか?
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。