FF10のvita版が気になってます。 小さい頃にPS2のFF10をプレイしたこ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

FF10のvita版が気になってます。
小さい頃にPS2のFF10をプレイしたことあるのですがストーリーはほとんど忘れてる状態なのでvita持ってるし久しぶりにやってみようかなと思っています。
そこ で質問なんですがvita版FF10を買ってよかったと思えることと、逆にここはvitaだと駄目やったなぁと思ったことを教えてください!
参考にしたいのでよろしくお願いします!

回答(3)

メリット
いつでもどこでも暇なときにすぐできる。
画質がきれい。

デメリット
BGMがリメイク(個人的にはそれほど気にはならない)
携帯ゲームなのでのめり込むとずっとやってしまう
画質が綺麗になったおかげで顔の表情が怖い

何はともあれ損はないと思います
ミニゲームを気にしないのであれば、デメリットは無いと言えます。

私は友人のvitaでプレイしましたが、ミニゲームでのチョコボの操作がやりにくかったです。

また、同じくミニゲームの蝶探しも操作が微妙でした。

この辺は個人差もあると思うので、あまり気にしなくて良いかもしれませんが参考までに。
他人の意見なんてなんの参考にもならないぞ
好みの問題だからな