興味があって作っててみたのですが
1ターン目に魔法カードを20枚以上落として手札をゼロにしてマジカルエクスプローションを二枚伏せてエンド
相手ターンのSPにマジックエクスプローションを発動は出来ないですかね?
二回位1ターン目にコンボを成功させて相手のターンで発動しようとしたら、
SPで発動出来ずMP1になり
相手がサイクロンを伏せてあるマジックエクスプローション以外のカードを破壊しようとしたのでチェーンでマジエク一枚発動したのですが
二枚目が発動出来ずに
ドロー出来ずに負けてしまったのですが
何故発動出来ないのかわからないのですが
分かる方がいたら教えてください。
トーテン
2009年09月11日 21:18:21投稿
大嵐にチェーンしたら2、3枚発動出来ますので要はタイミングの問題かと
最近ルールややこしいですから自分もそういった事が多々あります
aragorun
2009年09月11日 22:59:24投稿
トーテン
2009年09月11日 17:45:56投稿
まずspでは発動出来ませんのでmpで発動します
普通なら2枚以上発動出来ます(出来なければ1キルの意味がない)
チェーンで発動したからおそらく2枚目はタイミングを逃したので発動出来なかった、ということでは?
aragorun
2009年09月11日 20:46:36投稿
MP2でも発動できますよね?
EPまで発動出来ないって事は普通なんですかね?
この質問は閉鎖されました。そのためこの質問にはもう返答できません。