桃太郎電鉄で、どうしても納得できないセリフ

キングボンビーが登場したときの
「貴様の苦しみは、私の喜びなのだ!」なのですが

貧乏神は、決して悪気があって
物件を勝手に売ったり カードを2倍の値段で買ってきたりするわけですよね?

福の神やアマノジャクを連れてくるのだって
お友だちを紹介したいからな訳だし

キングボンビーも
「金を○○円捨ててやる!喜べ」や
「ボンビラス星ではカードなどいらぬのだ!全部捨ててやる」
「ボンビラス星に旅行に連れていってやる!」など
良かれと思ってやってるだけなのに

「お前の苦しみは、私の喜び」だと
矛盾してませんか?

実際に
「○○社長のお役に立ちたいのねん!」と言ってるし

ただ、貧乏神なので
社長は、みるみるうちに貧乏になってしまいますが
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。