妖怪ウォッチぷにぷにをやってるんですが、昨日まで普通に動いてたんですが、今日朝から動きがかなり重くなってほぼ遊べない感じになりました。

症状としては
読み込み中がかなり長い
わざ がたまると数秒固まる
わざを使うとアニメーションで止まってちょっとしたからわざ発動
クリア後の画面がかくつく

機種はZenFone2です。

再起動、キャッシュ削除、アンインストールなどやれることはやったのですが、変わりませんでした。
とりあえずゲームの運営には連絡し、返事待ちです。
他に何かやれることはあるんでしょうか?

ちなみに他のアプリは問題なく動きます。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。