大神絶景版(ps3)でプレイ中です。 両島原での月見櫓で、月光が出来なくて困っ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

大神絶景版(ps3)でプレイ中です。

両島原での月見櫓で、月光が出来なくて困ってます。

櫓下ではうまく行くのですが、
登るとダメです。

L1で視点を変えても、たいして見上げ視点にな りませんし、L1を押しながら筆作業をしても上手く月が出てくれません。
YouTubeでプレイ動画を見ても、
NETで検索しても根気良く作業してもダメでした。

クリア済みの方、コツがあれば教えてください!!

回答(1)

視点はL1じゃなくて、右スティックで変えましょう。

右スティックでぐいーんと視点を空いっぱいにして
描いてみましょう。難破船の上らへんで。
真上じゃなくても大丈夫ですよ^^



あと月光は「必ず」時計回りに描きましょう。
たまに反時計回りに描く方がいますが、これでは
月光と判定されません。