ダークソウル2 SCHOLAR OF THE FIRST SINとブラッドボーンをプレイしました。 私がプレイしたダークソウル2はPCのDirectX9版なので、PS3版のSCHOLAR OF THE FIRST SINと同様のはずで、次世代機PS4版ダークソウル2も購入、プレイ中です。
ブラッドボーンは2週目もプレイ中です。

上記2作品をプレイし、フロムソフトウェアのソフトにとても興味を持ち、デモンズソウル、1作目ダークソウルも是非ともプレイしたいと思っています。
デモンズソウルは過去にPSプラスのフリープレイでダウンロード済み。
1作目ダークソウルはDLC含みの「ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」を購入済です。


前ふりが長くなりましたが、、、以下3つの質問にご回答頂けると幸いです。

1.プレイ順序はデモンズソウル、1作目ダークソウルの順で良いでしょうか?(ストーリー的なつながりはありますか?)

2.難易度としてはデモンズソウル、1作目ダークソウル、ダークソウル2、ブラッドボーンの4作品ではどのような順序になるでしょう?もちろん個人的な見解で問題無いです。
(私としては、ダークソウル2、ブラッドボーンの2つならダクソ2の方が難しいと思った。。

3.その他注意点や、注目点等ございましたら、ご意見いただければ有難いです。


以上、複数の質問となっており恐縮ではございますが、よろしくお願い致します。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。