サイクリングロードの『… さかみちは ここまで!』という看板の近くで、ダウジングマシンが反応するんですけど、道具が取れません。明らかに、段差のところに埋まっています。

他にも取れないところがあります。

ニビシティの『ニビかがくはくぶつかん』の左横の空き地にも、反応しますが取れません。

セキチクシティのP.Cから右横にある、そんちょうの家の上の空き地にも反応しますが・・・

12番道路の『ははは… だいじょうぶ! まけた くらいで はらは たてんよ』と言う人の右の空き地。

同じく、12道路の『ああ コイキング… ね よく つれる けど よわすぎるんだよなあ…』と言う人の、近くの草むら。

どれも取れません。これは私だけなのでしょうか?