ぷよぷよクエストに関して


ぷよクエを始めて10日ほどになりますが、リデルを☆6にしたいという思いを第一に今までプレイしてきました^^ ただ、肝心の素材が難易度高くて…。 土日にしか出ないということなので、始めて特殊素材クエに行ってみたものの、激辛は…なんとなくわかってはいましたが絶望的でした…。コンティニューは一応考えたものの、流石にノーコンでステージ3までしかいけないのではいくらなんでもと思い断念。

現状、

ランク43

セットカード コスト72/77

1:リデル ☆5 Lv67
2:アミティ ☆4 Lv65
3:セリリ ☆4 Lv49
4:ロコ ☆4 Lv26
5:ヤナ ☆4 Lv30



余りカード

ハラタツノコ ☆5 Lv30
ドングリがえる ☆4 Lv30
うさぐるみぃ ☆4 Lv30
ほほうどり ☆4
おしゃれコウベ ☆4
ふくろう ☆4
おにおん ☆4
ワタ ☆4
アヌディス ☆3 Lv34
ハーピー ☆3 Lv17
オトモ ☆3
タルタル ☆3
王子(人間) ☆3
キキーモラ ☆3
ユウ&レイ ☆3
エムブーサ ☆3 Lv12

各種カメやらチャガマやら…

※レベル不詳は1

ハラタツノコを筆頭に自分で強いと思えるカードはそれなりにあるのですが…いずれも好きになれずにガチャで出た初期状態…。少し育てれば攻略に役立つというのでしたら育成も考えなくはないのですが…概ねセットしているものが現状のお気に入り(ヤナに関してはへんしん素材が揃う気がしないので頭を抱えています;)。ただ…せめて青はアルルが欲しかった…。


僕自身、非課金スタイル&ポイントサイトも何となく敬遠しがちな性質なのであまり融通が利かないところもありますが…上記の状態だと今後どのような方針を取ると都合が良いでしょうか?

※ちなみに…主戦力がリデルなためグレーン大地の小鳥の示す道でてこずっています;(リーダーはセリリにシフトしつつなるべく高レベルの青を借りるようにはしていますが…現状クリアならず) コンティニューしたらまず行けるのですが…あまりそんなことに使いたくはなくて…。


回答宜しくお願いします
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。