【Vita選択について】
すぐという訳ではないのですが、PSPが故障するかVitaでやりたいゲームが出ればVita本体を購入することになるので、何を買えばいいのかちょっと調べてみました。 ◆持ち出して遊ぶことはほとんどしない
◆買うゲームは年間1本か多くても3本程度(アーカイブ除く)
◆色のこだわりなし
◆音楽・映像等は入れる予定はないけど興味が湧いたら入れるかも
◆パケ版・DL版の比率はパケ多めになりそう

こんな感じで使う事になると思います。過去の質問を見たところ、持ち出さないなら軽くてバッテリーがもつ2000である必要もなさそうだし、1000のバリューパックでメモカは16Gを別途買えばいいかな、とみたんですがいかがなもんでしょうか。

いやそれでも2000買う方が良いとか、16Gじゃ足りない、多すぎるといった意見があればお聞かせください。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。