私はルークと結婚しようとしているのですが、恋愛イベントの発生のしかたが分かりま ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

 私はルークと結婚しようとしているのですが、恋愛イベントの発生のしかたが分かりません。 どなたか、出会いから結婚までのイベントを教えてくれませんか? 

回答(4)

出会い:プラリネの森
ルークは木工所ベーグルの親方、ダイの息子で、大工の見習いをしているよ。話し方がちょっと生意気だけど、本当は思いやりのある、優しい性格なんだ。
カラメル地区とガナッシュ鉱山地区を結んでいた女神の樹の根を切ってくれるよ。

★ルークと親しくなるには

昼間はずっとプラリネの森にいて、休日や雨の日でも会えるよ。ホウレンソウの料理をプレゼントすれば、とても喜んでくれる。甘いものも好きで、とくにバナナの料理は大好物だよ。大嫌いなのはヨーグルトで、チーズもにがてなんだ。

★プレゼントを渡した時の反応

大感激!:うぉ!マジか?どうしてオレの好きなものを知ってるんだ?
ありがとう!心からうれしいぜ!

気に入った:おお、サンキュー♪オレ、これ好きなんだよなぁ〜。うれしいぜ!

わりと普通:おっ、サンキュ〜♪

いまいち…:すまん、これは嫌いなんだ。おまえの好意は嬉しいんだけどな。

カンベンして…:なんてこった!オレはそれが死ぬほど嫌いなんだよ!じょうだんは止めてくれ!

★おすすめプレゼント
おすし、ニンジンケーキ、スイカ、ニンジンジュース、はちみつ、バナナプリン、ホウレンソウのソテー、マヨネーズ

★結婚クエスト

発生条件
天気、日時:晴れかくもり、行事の日以外の7:00〜16:00
場所:ガナッシュ鉱山地区
仲良し度:❤が5個以上
必要アイテム:資材を20個以上あつめる。


こんなもんでしょう。
あと、恋愛イベントを発生させるには、毎日沢山話かけたりプレゼントをあげたりでptをupさせることが必要です。
ルークはたけのこも無理ですよねww
私もルークと結婚したのですが
子供が生まれたら名前がかーちゃんになって 



出会い プラリネの森 AM7:00-PM3:50
晴れの日




プレゼント1 自宅前 AM6:00-AM9:50
自宅を出る




デートの誘い1 − AM9:00-AM10:50
ルークに話しかける




デート1 キルシュ亭 PM0:00-PM0:50
お誘いで「ぜひ」を選択
キルシュ亭へ行く




プレゼント2 自宅前 AM6:00-AM9:50
自宅を出る






デートの誘い2 − AM9:00-PM10:50
ルークに話しかける











デート2 アラン樹
付近 PM0:00-PM0:50
お誘いで「聞きます」を選択
アランの樹付近に行く






お願い1 − PM0:00-PM3:50
ルークと話す






お願い2 − お願いを引き受けている
資材を20本増やして話しかける





青い鳥 自宅前 AM6:00-AM9:50
デート2で「うれしい」を選択






青い羽根 自宅前 AM6:00-AM9:50
晴れの日
青い鳥の伝説を聞いて7日以上経過
自宅から出る






プロポーズ − AM9:00-PM3:50
お願い2発生後に青い羽根を渡す




ですがんばってください