ユーザー評価
86.4
レビュー総数 41件217
テーブル/ボードゲーム | その他 | PSP
解決済み
回答数:2
massa11 2009年02月18日 17:39:36投稿
落とし穴 ルール 邪帝ガイウス
ラーの翼神竜バスター 2010年08月28日 10:01:59投稿
毛の神 2009年02月18日 17:58:40投稿
この質問は閉鎖されました。そのためこの質問にはもう返答できません。
回答済
回答数:1
マサキ110 2009年03月01日 13:25:58投稿
BLACkACE 2009年02月03日 19:55:15投稿
回答数:0
海鯨 2009年07月31日 14:42:41投稿
隼人ユウ 2013年5月31日
10949 View!
THE-BOB 2013年5月31日
2879 View!
アンドロメダ瞬 2013年5月31日
4665 View!
スポンサーリンク
ラーの翼神竜バスター
2010年08月28日 10:01:59投稿
本題に戻りますが、邪帝ガイウスの強制効果がチェーン1に組まれます。そしてチェーン2以降で召喚時に発動できるカードやフリーチェーンカード(発動タイミングが限定されていないカード)を発動出来ます。一度発動した効果は永続魔法、永続罠、テキストに「表側表示で存在する」、又は「このカードの攻撃力(守備力)以上(以下)の攻撃力(守備力)を持つモンスター」と記載されているカード以外は効果処理時にフィールドを離れていても有効です。効果を無効にするにはカウンター罠若しくは効果を無効にする、とテキストに記載されているカードをチェーンして発動した場合のみです。邪帝ガイウスは上記の無効になる条件を満たしていないので有効です。
チェーンの組み方(ゲーム内では組まれ方の方が正しい)は
1、発動しなければならない強制効果を全てチェーンに組む
2、強制効果のチェーンが組み終わった後、発動できる任意効果をチェーンに組む。(発動しなくてもいい)
3、強制効果と任意効果のチェーンが組み終わった後、発動できるカードを更にチェーンさせる事ができる。カウンター罠の発動タイミングはここ。基本的にカウンター罠は直前のカードしか無効にできない。つまり、ルール1、2の段階でチェーンが二つ以上組まれている場合、チェーンの最後のカードにのみカウンター罠を発動できる。
毛の神
2009年02月18日 17:58:40投稿
当然できます。召喚した時の効果は落とし穴などを使われても適用されます。効果を天罰などで無効化にされたら駄目ですけど。
この質問は閉鎖されました。そのためこの質問にはもう返答できません。