vita版のテラリア(ver1.26)のことで不具合が起きています。 テレポーターってあると思うんですけど、前のバージョンからよく使っていて重宝していたのですがうまく動作しなくなりました。

どのような症状かと言いますと、

仮にテレポーター2つをA,Bとします。

前のバージョンではAからB、BからAとテレポートできました。

しかしver1.26からはAからBはテレポートできるのですが、逆にBからAにテレポートができなくなってしまい、変ですがBからB(+音)といった感じになってしまいました。

簡単に説明すると、
前のバージョン
(→←はテレポートの方向)

A←→B

ver1.26

A→B

B→×A(B→B)

となって、とても不便です。
新規ワールドでテレポーターの動作をチェックしたところ動作に問題はありませんでした。
問題は前のバージョンだからなのでしょうか?
さすがに現ワールドのテレポーターをなくしてプレイするのはとても面倒なので治し方がわかる人じゃ是非治し方を教えてください!

誤字はすみません。

どうぞよろしくお願いします。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。