PS Vitaで乙女ゲームをやっています。今までにプレイしたソフト、今後プレイする予定のソフトは基本的にPSPの既存のソフトの移植版です。 PSPは持っていましたが、壊れてしまい使い物になりません。
ソフトは中古で購入しているものが多いので2000~5000円以内で揃えています。
本日、いつも利用している店に行くとPSPが中古で4500円ほどで売っているのを見かけました。さらに、私がやりたいと思っているゲーム(又は既にやったゲーム)のPSP版が600~2000円ほどで安く売られていました。
Vita移植版であると、高画質、シナリオ+スチル追加、操作が楽、読み込み音がうるさくないなど様々な利点があるのは知っています。
しかし根本的な中身は変わらないでしょうし、今後もPSP既存のソフトをやろうと思っているので、このまま移植版を買い続けるよりもPSP本体を購入してPSPソフトでプレイしてしまう方がいいのでしょうか?もちろん得をするのはこちらだと思いますが、先程述べた移植版の利点を踏まえ、皆様の意見、回答者様だったらどうするかを、教えてください。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。