ハリーポッターと炎のゴブレットをNDSでやっています。
金の卵を追いかける場面なのですが、(監督生の浴室の中で)
フレッドとジョージにあい、カエルチョコレートを捕まえるミニゲームの
あとに、場面がかわり、新しい部屋に入りますよね。
左右に、蒸気が噴出す部屋や、バンパイヤフィモスがいる部屋が左右に2つづつ
あり、グレイシアスで4つ水が出るところを凍らせたら
氷の円盤が水の上に出てくるところです。
あの円盤が、どうやったえも、次の場所へいかないのです。
進みたい逆に呪文をかけて、円盤を動かしていくのはわかってるんだけど、途中で
止まったりできないので、うまいこと、次へ進めません!
どなたか、次へ進む方法を教えてください!