ポケモンのORASをプレイしている、弟が違うソフトからLv100のポケモンを送ってることになぜかいらいらしています。 ポケモンをプレイするのは、個人の勝手だと思うのですが、初見プレイで、Lv100を送るなんてエメラルドをやっていた私にとってはジムや四天王が簡単になってつまらないと思っております。私も、購入して今進めているのですが、送るのはでんどういりをしてある程度ストーリーが、落ちていてからだと思っています。ポケモンファンにとって、初見でLv100送って、ストーリーを簡単にするのはどう思うのでしょうか?「このなかで一番早く始めにでんどういりした!!」なんていわれたのですが、いやLv100のキュレムとレシラム使ってるから当たり前だろ?ってなっちゃいました。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。