プレステ3に関する質問です。
数年前知り合いからプレステ3を譲り受け、ブルーレイを見たりたまにゲームをしたりしていたのですが、つい最近「YLOD故障(赤ランプ点滅故障?)」というものになっ てしまいました。
電源を入れようとすると黄色いランプが一瞬点き、ピピピッと音がして赤ランプが点滅し、電源が入らないというものです。

ソニーに修理に出そうかとも思ったのですが、調べたところ型番「CECHA00」は古すぎてソニーは修理していない、との事らしく…。

プレステ3を新たに買うほどゲームはしませんが、何本かソフトを持っているので出来れば修理したいと思っています。
インターネットで調べた結果、詐欺の噂の立っているような修理屋さんしか見つからず困っています。

プレステ3を非公式にでも修理する方法はあるのでしょうか?
どなたかご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。
お願い致します。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。