バイオハザードシリーズについて教えてください。 長くゲームをしていなかったので、久しぶりにゲーム機を購入して遊ぼうと思ったら大好きなバイオのタイトルが有り過ぎて、複合版や順番が全く判りませんでした……

私が攻略済みなのは以下です。ついでにミニゲームやコスチュームなども全部クリアしましたがデータは何も有りませんので引き継ぎなどが出来ません。。

・PS バイオハザード
・PS バイオハザード2
・PS バイオハザード3ラストエスケープ
・PS2 バイオハザード4
・PS3 バイオハザード5

バイオ5からゲームは何もしていませんでした。時間が経っているのでいずれも大まかにしか内容をほとんど覚えていません。
あと、バイオの映画やアニメも一通り見て、ついでにUSJのバイオリアル2もやりました。


手元にはもう何もないので、PS3の4300を購入し、サイコブレイク(コード付き)と一緒にバイオも買う予定です。
今の所、バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージを予約して懐かしの洋館で……と思っていますが、通の方のおススメタイトルは何でしょうか?

PS3で遊べる物でお願いします。
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションやバイオ6も買おうかと思っていますが、取りあえず一通りバイオシリーズ制覇する為にはどのタイトルを購入すればいいでしょうか?

複合版?みたいなのが有るようでさっぱり判りません。
詳しい方、ご回答よろしくお願いします。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。