ドラクエ10をやっているのですが最近(昔もたまにあったかな?)USBの有線?キーボードをさしているときだけwiiuゲームパッドの操作が効かなくなります。 しばらく待てば治るのですか、ボス戦中などでもたまに効かなくなることがあるのでそういうときは外してます。
一切効かないわけではなく、タッチパネルや電源ボタンやホームボタンとTVボタンには反応があることが確認できました。
なのでおそらくゲームパッド自体は故障を起こしてないと思うのですが、wiiuとキーボードの折り合いがあまりよくないのでしょうか?買い換えを考えていますが、原因がわかる方いたら教えてください。
ちなみにキーボードは四年前の8/2に買ったELECOMのTK-FCM009WHです。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。