前、答えていただいた方、スイマセン!!
閉鎖するボタン押してしまって。。。
同じ質問です;
ギルバートが仲間になってから「さばくのひかり」を取りにいきますよね?
そして、「さばくのひかり」入手後、洞窟を出て、前に通った洞窟を通ってローザの居る場所に帰るはずですよね!?
でも、その前通った洞窟で何回行っても迷子になるんです;
それでモンスターに襲われるは、攻撃は通用しない・・・となってゲームオーバーになってしまうんです><(マシュマロ系嫌い 
そんな訳で。。
誰か、できれば分かりやすく道順を教えて下さいぃぃ 

クーガー007さん>>
テラとは別れた後です 

マッコウさん>>
逃げてるんですけど、つきまとって来ません!?
後、お金無くなって・・・