ガンダムバトルオペレーションnextについて。

昔やった時は操作性に挫折を覚えてやらなくなったんですがここ最近またやり始めました。ただ、やっててたまに困った現象に陥ります。 ついさっきもその現象になりました。新兵戦をやってたら一度やられて復活しようとしたら復活出来なくなりました。他の仲間の方も復活出来ません。ご想像の通り、この後は大差でボロ負けです。相手は普通に動けてるのにこちらだけ復活すら出来ないのは理不尽でなりません。一応、自分は有線で対戦前は全ピンたってました。ただ、思い当たる節がひとつあります。自分はアストレイを使ってたんですが確実に当てたはずの攻撃が相手のジム砂?にダメージ計算されなかったです。ちなみに相手は無敵時間でもないし、ガード状態でもないです。ここで長い時間プレイしてる人に聞きたいのですがこういう事って普通にあるんですか?

あともうひとつ、このゲームにホストってあるんですか?あるのなら誰がホストしてるか分かる方法ってありますか?
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。