すみません。ここに投稿していい質問じゃない気がしますが教えてください。

僕は今持っているゲームは飽きてしまい、新しいゲームを買おうと思ってこの「パタポン3」に興味を持ちました。買う参考にしようと思い、レビューを見てみましたが「神ゲー」っていうキーワードしかなく、ゲームの面白さがイマイチわかりません。(レビュー投稿した方々、失礼言ってすみません。)

ここで質問です。

・このゲームはどういうゲームなのか?
・何が目的なのか?
・どこら辺が「神」なのか?

上記の質問の答えを教えてください。 ちなみに僕は「パタポン」シリーズは、はじめてであまりこのゲームの事がわかりません。なので、出来る限り具体的に書いてもらえると助かります。ワガママ言ってすみません。どうかよろしくお願いします。