【パズドラ】覚醒ラーと覚醒シヴァについて

現在メインで使っているPTが
LF覚醒シヴァ S木曹操 覚醒レイラン 覚醒レイラン ヤマタケ
です。 シヴァと曹操はハイパーで、他も全員スキルマです。


今回のゴッドフェスで闇カーリーを引きました。

他に持っていたモンスターを合わせると
LF覚醒ラー S光カーリー 闇カーリー 覚醒イシス でぶチョコボor超究極ヴァルキリー
のPTが作れるようになりました。
(ヴァルキリー以外は全く育成していません)

強いと噂の覚醒ラー。
シヴァPTのサブメンバーにプラスを振るより優先して育てる価値はあるでしょうか?
ほぼ未育成なので、かなり石と時間がかかりそうで、少し躊躇しています。

火力はラーの方がでるとは思いますが、
ほぼ欠損の恐れがないコンボパに比べ、多色は欠損のリスクが付きまとうのが気になります。
でぶチョコボはステータスとスキルターンに難があるし、
もう一枚ヒカーリーがあれば迷わず育成するところなのですが。

両方お使いになったことがある方の意見を頂戴したいです。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。